ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

クリエイティブクラウドが値上げ。

Adobe Creative Cloud 4月27日から値上げ - Impress Watch

やっぱり値上げしてきたかー。値上げするだろうなぁとか思って居たから。

これで月7000円負担になるのですよね。どうしようも無いですよね。

Adobeがこうするのだから。もう他の方法も考えないといけないのかなぁ

 

今動画編集用でアプリを入れているけどね。もう4月8日で契約を切るので。

どうにもならないのです。まぁある程度練習は出来たので良かったです。

 

まぁ動画編集アカウントをどうしようかなと考えているところですね。

このまま放置かなぁとか思って居るのですよね。

だってフォロバしただけで話しをしないといけ無いのですよね。

DMとかで。私としてはそれがかなりウザいのですよね。

何で私の身の上話をしないといけ無いのかよく解らないのですよね。

 

話が逸れたけど。後はAmazonも値上げをしそうですね。

 

雑談配信やVlog制作に役立つBluetoothマイク「Seiren BT」がRazerから - AKIBA PC Hotline!

 

マイク欲しいのですけどね。何か難しいのですよね。

配信機材もお金が無いと駄目なのですよね。

 

そう言えばヘッドセットを準備して置かないといけないのですよね。

今日はZoomミーティングをしないといけ無いので。

 

でもZoomはセキュリティが甘いですね。本当に色々あって、パスワードを変える羽目

になったのですよね。まぁそう言う事ですね。

パスワード変更されたので、パスワードを変更し直して、

2要素認証をオンにしたのです。これなら多分大丈夫だと思います。

 

本当にセキュリティがあまあまですね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ