ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

NFTが普及していくのかなぁ

マンガ・イラストファン特化NFT「FanTop」に売買機能やアプリ - Impress Watch

最近NFTとかメタバースに参入するという企業が多いですね。

私が働いて要る会社もそれに噛ましたい見たいですね。

 

まぁ暗号資産にも手を出しているので、そういう話しになるのは自然なことですね。

暗号資産は私は信じていないので、アレですけどね。

そのお陰で、グラボが高騰して居るのですよね、だから困っているのですよね。

 

CPUよりGPUが大事になってくる時代になるとは思いもしなかったですね。

まぁそのせいで、今は昔に比べて、2倍くらいの値段になっているので、

本当に困るのですよね。

 

もう少しマイニング需要がなくなれば良いのにと思っているのですよね。

グラボが高いから自作出来無いのですよね。パソコンのGPUって結構働きがいいので。

安くなってくれれば良いのですけどね

 

2021年AMDアワード、優秀賞に「いらすとや」「ウマ娘」など11作品 - INTERNET Watch

AMDと聞いてCPUメーカーを思い浮かべたけど、全然違う名前の団体なのですね。

まぁ去年人気になったモノやサービスに賞を贈ったけど

いらすとやは普通に見ない日が無いのですよね。宮崎県庁も使って居ます。

いらすとやで何とかなっているのですよね。

 

まぁ私も導入しようかなぁとか思って居るのですけどね。

一回使うと全部使わないといけ無いのでアレなのですよね。

 

まぁそう言う事なので、頑張っていくしか無いのですよね

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ