ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

災害に備えるモバイルバッテリー

地震や災害に備えよう。アプリや備蓄などいまできること - Impress Watch

 

最近地震が多いですね。震度6強とかありましたから、それから、東京電力

供給力がかなり逼迫して居るので、何時停電が起きても不思議では無いのです。

まぁ今日はどうにかなったようですけどね。

 

まぁその為にも、モバイルバッテリーとか準備して置くのが良いですよね。

私もモバイルバッテリーを持って居るのですよね。でも使えないのです。

私の持っているバッテリー、出力が大きすぎて、スマホの電池が壊れてしまうのです。

だからほかのバッテリーを購入しないと行けないのですよね。

まぁどうにもならないので。どうにかしたいんですけどね。

予算もないのでどうしようもないのですよね。

まぁ今年の夏までには準備して置きたいですね。

 

国税庁、e-Taxの接続障害に伴う「青色申告特別控除65万円」の取り扱いについて発表 - INTERNET Watch

 

私は自営業をやろうかなぁとか思って、

色々調べたら結構勉強をしないといけ無いのですよ。

その勉強が難しいというか、全然解らないのですよ

 

だから会計はどっかアウトソーシングして計算して貰おうかなぁとか思って居るのです

そう言うサービスが確か合ったはずだからですね。

 

無料で使えるやつもあるみたいですけどね。

まぁそう言う事をして行くには、結局詳しい人がいないと無理なのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ