ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

dポイントクラブが一新

ドコモ「dポイントクラブ」一新。ランク制で貯めやすく - Impress Watch

私はドコモ回線を持って居るので、ドコモのポイントカードを使っているのですけど。

ローソンではどっちかしか貯まらないのですよね。Pontaカードかドコモか

サンドラッグサンドラッグ楽天両方貯まるけどね。

もし両方貯まってくれたら良いのですけどね。

 

実はPontaカードのネットの会員登録がロストしていて、再設定が出来無いのですよね

だからどうしようか悩んで居るところなのですよ。

 

一回全部消してから再登録するしか無いのかなぁとか思って居るのです。

何故ならメルアド変更も出来無いのですよね。パスワードの問い合わせしても

該当情報が無いと言われるのですよね。

 

私はそう言う情報は確りして入れているのに何故か弾かれてしまうのですよね。

弾かれる理由が無いのですよね。うーんどうすれば良いのかなぁとか思うのです。

何か良いアイディアがないかな

 

ASUS、Zenfone 8/8 Flipが価格改定で7千円値下げ - PC Watch

流石に高すぎていたので価格改定ですけどね。

私は59000円でZenfone5Zを手に入れたので、その1.5倍くらいの値段なんですよね。

高くてぼったくりだと思うのですよね。だから中華製スマホに流れているのです。

まぁ私はこれを買おうかなとか思って居るのですよね。

 

まぁもうセキュリティアップデートを打ち切ったので、Zenfoneは何時使えなくなるか

解らない所が怖いのですよね。

 

最近不具合も多くて、タッチパネルの誤操作が多かったけど、発売して2年後に

対応アップデートを組み込んだので、それで大分良くなりましたね。

画面が暴走することがなくなったので良かったです。

 

まぁセキュリティアップデートが何時終わるのかハッキリして欲しいですねASUSは。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ