ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

動画の素材サイト

元任天堂デザイナーらが手がけるドット絵素材サイト。無料で商用利用も可 - PC Watch

 

今は自分で動画素材を作らなくても、

動画素材を持ってくることが出来るようになったのですよね。

 

前は大体有償で商用利用は、要相談とかクレジットを入れてくれとか

そんな感じでしたね。

 

それが大分良い素材サイトが出てきて非常に動画制作者としては、

良い環境になって来ているのですよね。

まぁちゃんと利用規約を読まないといけ無いけどね。

 

最近ではアフターエフェクトに直接読み込める素材とかありますからね。

そう言うのを使ってどうにか動画を作っているのですよね。

まぁクリエーターはそんなに居ないので、本当に良い感じになるのですよね。

 

これから先は動画需要が増えてくるとは想うので。そう言う事になっているのです。

本当は音の作業も必要かなぁとか思うのですよね。

 

「超PayPay祭」、対象店舗が追加――ドラッグストアや「Uber Eats」など - ケータイ Watch

まぁ私はPAYPAYの祭りに参加する事は出来無いんですけどね。

何か色々有るのでアレなのですよね。

 

もうほぼ浸透して、これから手数料がかかるのですよね

前はセキュリティーがザルだったけど。今は改善しているのかな?

前は報告して居たけど、今は全然そう言うニュースを聞かなくなったからね。

 

多分良いんでは無いかと思うのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ