ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

PAYPAYのグレードアップ

「Adobe Acrobat Reader DC」を入れるとMcAfee製品が勝手にインストールされる? 自衛策を伝授! - やじうまの杜 - 窓の杜

私はクリエイティブクラウドのコンプリートプランに入っているので

Adobe Acrobat Reader DC」ではなく、「Adobe Acrobat DC」を

クリエイティブクラウド経由で入れています。

だから不要なモノは入ってこないのです。まぁこのアプリ重いですからね。

アフターエフェクトも同じくらい重いですよね。メモリ馬鹿食いしてしまいます。

 

まだどうにかなれば良いのですけどね。物理メモリ16GBは最低無いと、

動作が途中で止まってしまうのですよね。だから物理メモリを増やしたのですよね。

そうなったらかなり改善したので、後はSSDだけなのですけどね。

SSDが交換してどうにかすれば良いのですけどね。

まぁこれ以上はどうしようも無いのです。

物理メモリを増やしてどうにかしてもらったのです。

 

PayPay、あと払いを本格展開。バーチャルカードを即時発行 - Impress Watch

PAYPAYかなりアップグレードしてきたのですよね。

まぁどうなるか推移を見守っている段階です。

多分色々あってアレなのですけどね。

私はまだインストールはしていないのですよね。

 

最初の不正利用がやはりイメージでついて居るので、

お金を勝手に盗まれると言うのがキツイので。やっていないのですよね。

しかも最初は盗まれても自己責任と言っていたので。

どう考えても使わない方が良いなと思ったので。使って無いのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ