ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

PAYPAYが普及している

PayPay、登録者4500万人突破 スマホユーザーの2人に1人 - Impress Watch

 

もう既に社会インフラとも呼ばれる感じになりましたね。

私はそれを使うことは無いけど。本当にユーザー数は凄い事になっていますね。

 

私もQRコード決済を利用したいのですよね。

なんも無ければ良いのですけどね。

 

私とは相性が悪そうです。しかし既にYahooショッピングは、支払い方法が

PAYPAYのみになっているので、手が出せないのですよね。

 

前一回Yahooショッピングを利用しようとしたら、それが有ったのですよね。

だから対応して無いのですよね。

 

「テレホーダイ」終了。固定電話がIP網へ移行 - Impress Watch

テレホーダイまだあったんだ。まぁまだV90モデムもあるので、

まだダイアルアップ接続をしているところもありそうですね。

ADSLは既にサービス終了して、モデム自体存在して居ないので。アレなのですよね。

今でもダイアルアップ接続をする人が居るのかなぁとか思うのですよね。

 

まぁテレホーダイ使って居るところもまだ残っているけど。

それ以降は、使えなくなるのですよね。

 

私はダイアルアップ接続で、テレホーダイを使っていました。

23時以降はネットが全体的に重くなるのですよね。

 

それではまた1