ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ごろ寝でテレワークしたいと言う話

「ごろ寝でズボラにテレワークしたい!! 古いタブレットを再活用してみた」――急遽テレワークを導入した中小企業の顛末記(87)【テレワーク顛末記】 - INTERNET Watch

 

私もごろ寝で在宅ワークしたいなぁ、まぁその仕事では無いとは思うのですけどね

そう言えば色々有るのでアレなのですけどね。私も著者と同じ環境を整備したいですね

 

話は変わりますが。

私も今動画編集を勉強中で頑張って居るのですけどね。段々限界が見えてきたので。

そろそろアレなのかなぁとか思うようになってきたのですよね。

 

私はデータ入力業務をどうにかして就きたいのですよね。

その為には自分のYoutubeチャンネルに格好良い動画を公開することが必須なのです。

 

面白い動画というのがくせ者なのですよね。とりあえず映像はアフターエフェクトで

シェイプレイヤーを使ってどうにかする事が出来るのですけどね。

やはり頭の中にまだまだインプットが足りてないので、どうにかしたいのですよね。

 

沢山の情報をインプットしてアウトプットしないといけ無いのですよね。

 

情報収集には「OneNote」が便利!写真もスクショもメモもWebもスクラップ&同期 - 残業を減らす!Officeテクニック - 窓の杜

 

私の情報管理アプリはマイクロソフトの「Office2013」の「OneNote」を使って居ます

ネタ集めに結構クリッパーを使って、情報収集をして居ます。

 

それでデータベースを構築してOneNoteを使って居ます。

まぁネットのニュースのデータベースなのですよね。私の情報収集は。

 

検索も出来るので非常に良い感じでデータベースを利用していますね。

後から読みたい記事をネットに保存しておくことで時短に繋がるのです。

何故なら、URLと題名なんだっけ?と言う事が無くなりますから。

 

まぁエバーノートは値上げ前までは使って居たけど。バージョンアップで

使いにくくなったので、本当にそういう事になっているのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ