ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

新500円硬貨の流通開始

新500円硬貨に関連した詐欺に注意 - Impress Watch

 

いよいよ始まりましたね。新500円硬貨。私はまだ見かけていないけど。

多分流通するようになるのでしょうね。

多分気づかないうちに新しい500円硬貨に変わっていそうです。

 

まぁまだ自販機とかはまだ対応して居ないのかも知れ無いので。

外でジュースを飲む際は気を付けないといけないですね。

 

それからTwitter政府広報室が旧500円硬貨は使えなくなるとか言う詐欺に

気を付けるように言っているので、そこら辺気を付けて行きましょう。

 

旧500円硬貨も使用できるのです。まぁ詐欺ってどういう経路で来るか

解らない所があるからですね。

 

それでは次の話

10GbEで7千円切りのノーブランドLANカード「NB-AQC107T1-S」を試す【イニシャルB】 - INTERNET Watch

最初でたときは数万円した10GbEカードもようやく価格が落ちてきて。

普通に買えるようになりましたね。

 

まぁでも大分早いカードが安くなってきましたね。

後はネットの速度が上がってくれたら一番良いんですけどね。

 

10GbEで接続しても、ネットへの速度が遅ければ意味がないのですよね。

まぁでも自宅でネットワークを構築する際は早いほうが良いに越したことはないので

まぁ対応するルータとかそこら辺を買いそろえたいのですけど。

 

まだルータは高いのですよね。他にもnuro光10Gと言うサービスもありますね。

まぁちょっと高いけどね。接続料も高いのですよね。

 

まぁ良い回線使ってネットしても既に圧縮技術の向上と、PCの性能向上で。

そろそろ伸びしろがそんなに無くなってきたのですよね。

 

まあYoutubeの動画が4K動画で楽々見れる環境だったら良いんですけどね。

私のマシンではカクツクので、やはり新しいパソコンを準備しないと行けないのです

お金が掛かってしょうが無いのですよね

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ