ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

NFTって何ぞや

ドコモとKDDIら、デジタル通貨普及に向け「デジタル通貨フォーラムNFT分科会」を設立 - ケータイ Watch

私はいまいちNFTと言うのが解らないけど。確かコンテンツに、ビットコインのような

仕組みを導入していると言う解釈なのかな?

 

暗号通貨は私は全然やってないので解らないけどね。

何か儲かったとか書いたら、税務署が飛んでくるとか言う話しを聞いたのですよね。

 

メルカリで、転売してたら、普通に税務署が来て、税金取られたとか

そういう話しを聞いたことがあります。

 

まぁ暗号資産の売却益が、色々決まっているので、アレなのですよね。

失敗したら、何千万円も払わないと行けないと聞いたことがあるので。

 

私は手を出してはいないし、これからも手を出すことはしません。

まぁ儲かったとか一言余計な一言は、言わないに超したことは無いのですよね。

絶対通報とかされるからですね。

 

強化される「OSのセキュリティ」、それでも「セキュリティソフト」が必要なワケ - INTERNET Watch[Sponsored]

 

OSのセキュリティは日々強くなっているのですよね。

特にWindows98と比べたら雲泥の差があるのですよね。

 

昔はホームページを見るだけで感染とか普通にあったのですよね。

だから再インストールを何回も繰り返してどうにかしていたのですよね。

でもね詐欺に引っかかるとそれでお終いな状況になっているので。

 

そこら辺怖くなっているのですよね。

私も何回か騙され掛けたことがあるので、本当に怖いのですよね。

まぁ今のアレは本当にビックリするくらい、アレなのですよね。

 

巧妙に出来てて、本当にビックリするくらいですからね。

 

でもね。UEFIで動く、Windowsに検知されない、フォートナイトのチートツールを

入れて、どうしようも無い状態になって、私にこれどうにかなりませんか?

って聞いて来た人がいたので、それはUEFIが汚染されているから、もう修理出来無いよ

学校のパソコンは直らないから。と言ったことがありました

 

まぁ不正なツール使うと、OSが汚染されるので。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ