ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

DirectX12の新機能

Microsoft、「DirectX 12」の新しいビデオエンコードAPIを発表 - 窓の杜

新しい機能はWindows11からって言うのが有るのですよね。

まぁ新しいゲームはパソコンでやるというのが常識になっていますね。

コンシューマー版でやると色々あるみたいですね。

私はコンシューマーゲームスプラトゥーン2をやっているのですけどね。

これが中々面白くて、APEXとかやっていないのですよね。

 

まぁVC前提のゲームって怖くて出来無いのですよね。

だってVCで話しながらゲームするって、結構アレなのですよね。

 

まぁそう言う事なのですよね。

AndroidスマホのゲームがまもなくWindows 10/11でプレイ可能に - PC Watch

ゲームと言えば何かGoogleが、ゲームアプリをWindows10/11向けに

アプリを動かすような仕組みを出すらしいですね。

 

公式なので、安心してゲームアプリを動かせそうですけどね。

多分モンストとかそう言う事になっていくのでしょうね。

私はどっちかというとゲームが動く環境の方が大事なのですよね。

 

多分Haswellコアだと、多分そんなにパフォーマンスがあがらなそうですね。

でも綺麗な画面でゲームは出来そうですね。

 

一応2022年中に何かあるらしいと言うことなので。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ