ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

スマホの機種変の話し

ドコモオンラインショップ、スタッフに相談できる「スマホ購入アドバイザー」 - ケータイ Watch

実は他に、ドコモの機種変には、既存のドコモ回線しか受け付けなくなるとか言う

話しもあったのですけどね。最近ドコモセキュリティを強化しているのですよね。

 

まぁ本当に機種変したい場合にはショップに来てくれと言うことなのでしょうけどね。

何故そう言う事を言い出したのか訳が解らないのですよね。

 

ショップに行ってしか機種変が出来無いって、結構キツいような。

お客さんも予約を入れて、行かないといけ無いので、それがキツいのですよね。

 

何かそう言う感じにサービスが悪くなると言うのは予想外ですね。

売りつける端末もあんまり良くないので、本当にSIMフリーは最高ですね。

 

最近はSIMロックよりもバンドロックの方が厳しいのですよね。

他の携帯会社で使えないような作り方をしているのですよね。

ソニーSIMフリーはいいんですけどね、

キャリア版はそこら辺どうにもならないのです。

 

キャリアでうることを目的にしているので、そういう事になるのでしょうけど。

私もそろそろ新型のSIMフリーが欲しい所になっていますね。

もう3世代も前のスマホなので、そろそろ買い換えた方がいいのですよね。

 

難しいけどね。そう言う事をしていかないといけ無いのです。

パソコンの貯金に回すけどね。お金があったら。

 

まぁそう言う事ですね。

それではまた!

 

ちふゆかすみ