ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

年末大感謝祭

Yahoo!ショッピング、12月5日から最大34.5%還元の年末大感謝祭 - Impress Watch

年末の歳末大感謝祭があるのですね。Yahoo!ショッピングで。

色々あるみたいですね。昔はそんなにしなかったような気がするけどね。

今は色々セールがあるようになって良い感じになりましたね。

 

ブラックフライデーもそうだけど。色々そう言うのが有るのですよね。

他にもPAYPAYの還元もそうですね。商品が動くので、経済が回るのですよね。

 

私はd払いが出来たらいいのですけどね。

ケータイを変えないといけ無いみたいなのですよ。FOMAだと無理だと言う話ですね。

だからスマホガラホに変えないと、アカウントが有効化出来ないのですよね。

セキュリティでガチガチになったからですね。

 

今の所ドコモ口座の問題が解決されたのか分からないけどね。

多分再開したというので、多分大丈夫だと思うけどね。

 

OneDrive、オンラインの写真編集機能を強化 - PC Watch

 

マイクロソフトのOneDriveの写真編集機能が進化するそうです。

ですが私はOneDriveはOfficeのファイル置き場としてしか使って居ません。

 

写真は前はDropboxに置いてあったけどね。マイクロソフトが一番

厳しいという噂なので、写真ファイルを上げる事をしていないのですよね

 

だってマイクロソフトのアカウントが凍結されたら、

OSが起動できなくなるのでどうにもならないのですよね。

 

まぁWindows11はネットに繋がっていないと、インストールが出来無いのですよね。

だからアレなのですよね。

ドライバをインストールしないと駄目とか言う話しなのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ