ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

twiterまた余計な変更

Twitter、ホーム表示必須に。最新ツイート(時系列)はスワイプ切替 - Impress Watch

なんかTwitterがまた改悪したというツイートが流れてきていたのですけど。

iOSアプリの話しなのですね。何かホームが既定になるとかそういう話しですね。

 

ホームが既定になると言う事は、〇〇さんがいいねしましたとか言う奴が

表示されるのですよね。本当に時間の無駄なのですよね。

 

私そういう系のツイートは表示させないようにして居るのですよね。

だからそう言うのを見たくないのですよね。でも最新ツイートだと

表示されないようにミュートしているのですよね。

 

それがホーム基準になったら、少し嫌ですね。なんでそう言う改悪をするのでしょう?

 

ネットバンキングを使っていないのに勝手にネット送金される詐欺に注意!【被害事例に学ぶ、高齢者のためのデジタルリテラシー】 - INTERNET Watch

まぁ最近はお店を名乗る店員から娘がカードを使おうとしているって言う確認の

電話を装ってそう言う事を言う電話が掛かってくるらしいですね。

 

何か嫁がまた引っかかったみたいです。何かインターネット広告でモノを頼んだけど

全く送られてこないのですよね。だからどうにかしたいのですけど。

嫁が記録を残していなかったので、どうにもならないのですよね。

 

連絡先も分かんないとか言っているので。本当に駄目ですね。

絶対にそう言う事をする時は必ずスクショを撮っておいてと言ったけど。

全然そう言うのをしないから、本当に困って居るのですよね。

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ