ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

マイナンバーカードの機械

マイナンバーカードをパソコンで利用可能、接触式ICカードリーダーライター「USB-ICCRW」発売~アイ・オー・データ - INTERNET Watch

 

アイオーデータからUSB接続の接触ICカードリーダーライターが発売になるそうです

私はソニーのRC-S380と言う古い非接触式のICカードリーダーライターを使ってます。

 

そう言えば新しいソニーの後継製品も出るみたいですが。

多分出るのは、マイナポイントが関係してそうですね。

 

前の時は、このICカードリーダーライターが不足したんですよね。

だからとんでもない価格で、電器店は販売していたのを記憶しています。

確か3000円のモノが9800円でぼったくりで売っていたのを記憶しています。

 

だから製造メーカーが増えると、それだけ対応できるので。

良い事ですね。まぁ私はソニーの後継製品を買うかな?もし壊れたらですね。

 

それでは次のニュース

Razer、配信者向けUSBマイク2機種。12,980円から - AV Watch

 

いいなぁ。こう言う高いマイク。憧れちゃうのですよね。しかも一流。

まぁそれなりの値段はしますが、モノは良い感じですよね。

製品の機能を考えると、私も欲しくなります。

 

配信をしているので、マイクが大切なのは解るのですけどね。

そこまで予算が中々回らないのですよね。

 

今はTASCAMのUS-366に安いダイナミックマイクを組み合わせて。

配信しているけど、録音したのを聞いたら、何かどっかのノイズを

拾っているみたいで、そろそろ機材更新の季節なのかな?とか思うのですよね。

 

まぁもう何年も経っているので、部品がそろそろ劣化していて不思議では無いのです。

まぁだからもう少し勉強したら、予算を付けて導入しないといけないのですよね。

 

はぁ。その前にパソコンを更新したいのですよね。

それが一番の目標なのですよね

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ