ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

メルカリで沖縄あたりに流れ着いた軽石の出品を禁止したんだって

今日三回目のブログ執筆になりますが。

ちょっと凄いスピードで、ブログを書いて居ることになっているのですよね。

まぁ良い文章を紡げるかと言うのはまた別な問題なのですよね。

 

それではこのコンテンツを話しをしていきます。

まず時系列があって、8月に、小笠原諸島の海底火山の噴火が起きて。

それから今頃になって、沖縄などに、軽石が流れ着いたのですよね。

 

まぁそう言うわけで、まだ調査してないので。本当に危険な物質が入っているか

まだ詳細な検査をしていないところなので。

 

県は軽石を持ち帰らないように通達を出したのですよね。

それでそれに応じた形で、

メルカリも沖縄県に流れ着いた軽石は一律取引禁止処分にしたのです。

小笠原諸島海底火山噴火に伴う軽石の出品について | メルカリびより【公式サイト】

まぁでも本当は海岸に流れ着いたモノを持って帰るのは、

私は止めておいた方が良いと思うのですよね。

 

何故なら何かがついてくる可能性が高いからですね。霊的にですね。

変な事に巻き込まれたりしたりする可能性があるのですよね。

 

実際川の石を持ち帰って、霊障で大変な目に遭った方とかいますからね

そうそう軽々しく海岸でモノを拾って持ってくるべきでは無いのですよね。

まぁ私が幽霊が嫌いなだけですけどね。

 

 

あれ???ITニュースからいつの間にか人外の話しをしてましたね。

そんなつもりは無かったのですけどね。

 

後それからブログを書いてて思うけどね。ネットで話題になったことを

WEBで誰か保存しているのではないか?と思われているけど。

 

実際に資料として残るような感じのサイトがどんどん減っていって居るらしいです

だから私はブログ文化を守るため色々して行こうかなぁとか思って居るのです。

 

でも大抵は無断転載禁止とか書かれているので、本当に厳しいですね。

私まだホームページを持って居るけどね。それも修繕して、どうにか

WEBのデータベースみたいなニュース集めをしようかなぁとか思って居るのです。

 

その当時の記録が既に残っていないので、そこら辺どうにかしたいのですよね

だからITニュース纏めというブログ名にしているのです。

 

まぁ目標は1000文字以内で書いていこうかなとか思って居ますね。

 

そういう訳で今日の話しはここまでです

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ

削除(1-1-1)