ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

NHKのやり方

日本のテレビが変わる。「リアルタイム同時配信」スタート - Impress Watch

私もTVerインストールして居ますけどね。まだリアルタイム同時配信を見てません

何時かは使いたいなと思っていますが。私はどっちかというとNHKがこういうのに

参入して、後から、受信料を頂きますとか言ってくるような雰囲気がして怖いのです。

 

ネットに繋がったパソコンは全てNHKと契約しないと行けないとかそんなことを

多分いや、絶対に言ってくると思います。本当にやろうと思えば、未契約者の

B-CASカードを見れなくすることも出来るはずなのに、それをやろうとはしないで

テレビを設置したら契約が必要ですと言って無理矢理やっているのですよね。

 

本当に色々あるけどね。私はNHKのやり方は本当に色々議論しないといけ無い所です

 

ジャストシステムが「一太郎ビューア2022」を無償公開 - 窓の杜

ジャストシステム一太郎ビューア2022を出しましたけど。

昔は一太郎が標準環境だったのですよね。

私はもう既にワードに変更して居るのですけどね。

何故ならそのサポート期間が三年しかないので、セキュリティ的に使うのは

難しいのですよね。マイクロソフトもサポート期間を短くしていますけどね。

 

サポート期間を短くしたら、買う人居なくなるのに気付いて居ないのですよね。

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ