ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ホームページのメンテ

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

 

ホームページをそろそろメンテナンスしないと行けないかな

私のホームページW置いている所、CGIの動作が止まってしまったので、

設置されているカウンターとか掲示板とか消さないと行けないのですよね。

 

それが少し難儀かなぁ、折角掲示板とか設置したのに。駄目なのですよね。

ちなみに書き込みは、テストです、テストです。としか書かれていなかったので。

 

まぁ全部に公開したわけでは無かったので、どこにも載せていないのですよね。

でもコードからリンクを削除してホームページをメンテナンスしとかないとね。

 

話は変わります。

はてなハイクの後継サービス、「SudoHaiku」を使って居ますが。

段々人が減っているような気がするのですよね。星も減ってきましたね。

 

まぁはてなハイカーが少ないのは仕方無いのですよね。

スプラトゥーン2も入ってくる人が少なくなってきているので。

 

新規さんが来ないと本当にこのゲームの人口も何時かは減ってしまうのですよね。

私はイカイカーだけどイカイカーも中々居ないからですね。

 

まぁナワバリで主に闘っているので、アレなのですよね。

ガチマとかリグマとか行けないのです。

 

まぁBで開放して居るけどね。

 

 

話は変わります。

麻雀配信今10人位見に来てくれるのですけどね。

それ以上には増えないのですよね。

何か話しながら麻雀すると駄目なのですよね。

ゲームに集中出来無いのですよね。だから悪手を打ってしまうのですよね。

そうすると負けたりするので、非常に難しいなぁとか思って居るのですよね。

話しながらゲーム実況をするのはかなりのスキルが要ることですね。

私くらいの容量だと全然脳の処理能力が足りてないのですよね。

 

どうにかして処理能力を増やしたいですね。

そう言えばYoutubeの配信も途中までやってその後どうにもならないのですよね。

本当は配信をしたいんですけどね。少し難しいのですよね。

 

 

話は変わります。

どうやらパソコンか配信用の機材が壊れたみたいで、

エラーの音を出し続けているのです。

マイクのノイズが非常に酷いのですよね。

どれが壊れているか原因の切り分けをしないといけ無いけどね。

 

まぁ多分ハードが壊れていると思います。

他のヘッドセットを使えば良いのですよね。

 

まぁこの機材はもう廃棄処分かなぁ

 

纏め

AG03mk2が欲しいですね。配信機材を更新したいですね。

 

おやすみなさいまた明日!

ちふゆかすみ