ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

KDDI回線の動作確認

KDDI、povo2.0対象機種に「OPPO A55s 5G」を追加 - ケータイ Watch

私のZenfone5ZもKDDIに対応しているのですよね。

まぁ使ったことが無いので解らないけど。SIMカードさえ準備出来たら

ドコモ回線とKDDI回線のダブルスタンバイが出来るとかそう言う機種なのですよね。

まぁ電話が繋がるのは良いけど、その分コストが掛かるので難しいけど。

電話が繋がらないと困る業種の人はいい機種なのですよね。

確かZenfone6から、文鎮化不具合が出ているので、

使えるのはZenfone5Zまでなんですよね。

 

まぁとにかくどうにかして環境を変えていきたいですね。

 

金子総務相、NHKのネット受信料について「現時点で考えはない」 - ケータイ Watch

さぁ出てきました。ネットに繋ぐだけで、NHKが来て、集金していくと言う感じに

なっていくのですよね。まぁNHK高すぎるでしょ。もっとどうにかならないのかなぁ

 

だって番組の売り上げ別会社に売り上げを集中させて、利益を追求しているので。

アレ国民放送じゃないのですよね。スクランブルを掛けることが出来るのに

それをせずに、色々有るのですよね。

 

まぁNHKの集金人が来なくなるのは良いんだけどね。

本当に色々あるのでアレなのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ