ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

最近のTwitter

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

昨日なんかおかしなアカウントからフォローがあったのですよね。

何か一見ぱっと見公式アカウントかな?とか思ったけどね。

 

どうも何時ものロボットによるフォローだったのです。

IDが公式ではなく英字+数字ランダム

ツイート内容が「おはよう」「おやすみ」なのでした。

 

従ってこれはロボットアカウントだと思ったので、ブロックしたのですよね。

まぁそれしかすること無いのですよね。

 

最近なんかこのスパムというかウイルスというか謎のロボットによる

フォロー爆撃が多発しているのですよね。

 

フォロバ100と書いて居る、アカウントも????と思っているのですけどね。

このアカウントの目的も全然不明なのですよね。

 

私は無理だと思っているので、このアカウントフォロ爆撃。

何の意図があるのか解らない所があるのでどうしようも無いのですよね。

 

何か色々ありますね。

気を付けてフォローしていくしかないのかなぁとか思って居るのです

 

一体どこに地雷が埋まって居るか解りませんからね

 

おやすみなさいまた明日!

 

ちふゆかすみ