ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

なんとか停電は回避。皆が力合わせたらどうにかなった

22日夜は停電回避。東電管内は23日も需給ひっ迫継続 - Impress Watch

 

結局皆が力を合わせて節電をしたお陰で、停電しなかったみたいですね。

良かったですね。まぁ何とかなって。

 

本当は火力に頼っているエネルギー構成をもっと多様化して大丈夫なように

電力を賄えるようになれば良いのですけどね。

まぁエネルギー政策は仕方無い部分もあるけどね。

 

私は東京が停電したら、データセンターが止まるかどうか冷や冷やモノでしたよ。

まぁ上手く行ったので良かったですね。まぁ私のプロバイダIIJなので、

企業向けのプロバイダなので、多分大丈夫だとは思うけどね。

回線品質には定評があるプロバイダだから、停電しても多分UPSと非常発電装置が

あるはずだからですね。安いプロバイダはどうか分からないけどね。

 

まもなく実装? システム要件を満たさないWindows 11マシンに「透かし」を表示する機能【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

 

右下にこれは動作要件を満たしていないPCですって言う表記が出るらしいと言う

噂ですね。評価版とかに右下に透かしが表示されるかも知れないけどね。

 

今Windows11単体版の発売はやっていないので、その頃には恐らく販売するとは

思うけどね。でも今の所Windows10からのアップグレードのみ対応しているので

私のような化石パソコンでは動かないのですよね。

 

どっちにしろ一旦Windows10を入れてから、

アップグレードしないと行けないのですよね。

 

まぁ難しそうですね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ