ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

シリアルポートは無くならない

PCIスロットやシリアルポート搭載の「Pro H510M-C/CSM」がASUSから - AKIBA PC Hotline!

未だに業務向けのPCはシリアルポートが必須とか言う話しですね。

なんか他のメーカーもシリアルポートを三個くらいつんだマザーを開発してましたね

まぁだから絶滅していないのですよね。まぁ私が使うことは無いけどね。

開発者ではないから。でも買う人いるんだろうなあぁ。

 

シリアルポートと言えばISDNを思い出します。TAとの接続にシリアルポートを

使って居たのですよね。で、USBドライバで接続出来るようになったと言って。

そのドライバ使うとフリーズしてしまうことが多かったので。

 

多分このドライバ、駄目なのだなぁとか思うのですよね。

 

Windows 11のエクスプローラーをタブ化する機能、最新ビルドでこっそり追加されたことが判明【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

やっとタブ化が出来る様になったのですか。そう言う事なのですよね。

もうWindows10は2025年までしかサポートされないので、どっちにしろ

Windows11をインストールしないといけ無いのですよね。

 

まぁそう言う事なのですよね。でも無償アップグレードのアレではないので。

一旦Windows10をインストールして、

それからWIndows11をインストールするしかないのです

 

まぁ無償だから良いんですけどね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ