ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

フェイク情報の対策

Yahoo!ニュース、「明らかな偽情報」コメント禁止。ワクチンなど - Impress Watch

最近明らかに偽情報を流布して回っているはてなユーザーも居るのですよね。

私は明らかな偽情報は反応しないことにしているので、それで良いのですけどね。

 

はてな運営はそこまで厳しくないからですね。Twitterとかでそう言う事をすると

サーチBANとかされてしまうので、アレなのですよね。

 

私一回裏垢を、運用して居たけど、余りにも酷かったので、サーチBANになりました。

プロフィールにタグの多用はあまりやったらいけないみたいですね。

 

まぁでも色んな人と繋がりたいと言うのも有るのですけどね。

サーチBANになったら、それが出来なくなるのですよね。

解除方法はないので、どうしようも無くてそのアカウントは閉鎖しました。

 

最大500%のdポイントが当たる、ローソンでの「d払い」利用で - ケータイ Watch

私、d払いのカードは持ってないので、この恩恵を受けることが出来ないのですよね。

まぁでも自宅にローソンは近いので、

そこでdポイントを貯めることが出来るのですよね

 

まぁそんなに貯まってはいないけどね。全部公共料金とかを全部クレカ経由で

払った方がいいのは解っているけどね。日本銀行券が一番使いやすいのですよね。

 

まぁお金が一番使いやすいですからね。EDYも使いやすいけど。

やはり一番使いやすいのはそれですね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ