ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

楽天スーパーセールが始まった

「楽天スーパーSALE」開始。買いまわりでポイント10倍や半額商品 - Impress Watch

楽天でお買い物が割安になるセールが始まりましたね。

私はほぼ楽天は使わないけどね。だって注文するのに。色々複雑なので。

買う事が出来無いのですよね。まぁしょうがないのですよね。

 

所で楽天が中国資本に買われそうと言う話を聞いたので、もう私は、楽天経済圏から

脱出しようかなぁとか思って居るのですよね。

今使って居る楽天のサービスは、楽天EDYだけなので、そこまで深刻にはならないけど

最近ポイントの改悪が広がっているのでどうにもならないかなぁとか思って居るのです

 

公共料金の支払いもそこまでポイント加算がされなくなったのですよね。

まぁ楽天モバイルの赤字が凄い事になっているからそうなのかも知れないけどね。

そろそろ回収フェーズに入ってきたのでしょうね。

 

Twitter、誤解を招くツイートにコメントを表示する機能を拡大 - Impress Watch

意外と新機能が入ってくるので、気付かなかったけど

 

いつの間にかTip Jarに対応して居たので、オンにしたけどね。

別にオンにしても今の所余りお金を送ってくることは無いとは思うのですけどね。

まぁ百万単位のフォロワーが居たら多分そうなるとは思うけどね。

 

お金を送ってくる奇特な人っていないからですね。

ただ気になったのはビットコインアドレスとイーサリアムアドレスが設定可能なのです

 

まぁペイパルアカウントを開設してお金のやり取りをするしか無いのかなぁとか?

思うようになったのですよね。

 

寄付も出来るからですねペイパル口座だと。

でも私断捨離する癖があるので、サービスを退会したりしているのですよね

その癖が無ければ良いのですけどね。難しいですね

 

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ