ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

マザーボードが欲しい

ASUSのクリエイター向けマザー「ProArt B660-CREATOR D4」が発売 - AKIBA PC Hotline!

まぁ最上位のROGシリーズでは無いものの、TUFシリーズより上の感じかなぁ

まぁ私は動画編集用のPCも欲しいけど、どっちかというと最上位モデルで

配信と3D表示に対応した、かなり上のPCが欲しいですね。

 

まぁ当然デスクトップなのですけどね。ノートパソコンだと拡張性がないので。

やはり此処は素直にデスクトップを買った方がいいのですよね。

そっちの方が寿命も延びるしですね。まぁ最近のintelCPUはもうプロセスルールが

駄目になっているので、TSMCに掛けるしか無いのですよね。

 

最近はTSMCしかプロセスルールを微細化出来無いというか、

ほぼ一社独占なのですよね。まぁ台湾が狙われたら本当にどうにもならないのですよ。

中国が多分攻めてきたらそれこそパニックが起きるのでしょうね。

 

ネット詐欺で狙われやすいSNSのプロフィール特徴、不審なアカウントからの連絡に気を付けて【被害事例に学ぶ、高齢者のためのデジタルリテラシー】 - INTERNET Watch

私もこう言うDMを受け取りましたが早期にブロックをしました。

本当に詐欺目的でDMをしてくる人がいるので

まぁ外国人アカウントは全部ブロックしていますね。

 

アラビア関係のアカウントがよくフォローしてくるのは何故なのか解らないけどね

フォローと言えば

何か自動的にアカウントを管理している人が私のフォロワー向けに

何かフォローしてくるのですよね。見破るのは簡単で。

まずRTがない、プロフィールが大体女性の相互垢、ツイートの内容が

おはようとおやすみしか言わないのですよね。

 

だからそのアカウントは私は全部ブロックしているのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ