ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

迷惑メール無くなれば良いのに

件名「Yahoo! JAPAN IDを制限いたしました」のメール、Yahoo! Japanをかたるフィッシングに注意 - INTERNET Watch

最近この手のメールが増えてきてますよね。最近Amazonの偽メールが着弾するので

ほとほと困っています。本当にアドレスを変えようかなぁとか思って居るのです。

まぁそう言う事なのですよね。

最近怖いメールは、ラクマや、PaidyのSMS認証メールが飛んでくることですね。

だから携帯電話の番号の闇のリストに私の電話番号が載っているとしか思えないのです

恐らく悪意のあるユーザーが、

私の携帯電話番号を使ってどうにかして行こうとしているのです。

 

それが怖いですね。本当にどうにかなれば良いのですけどね

まぁ無視、削除が一番良いけど、認証メールは保存した方が良いと思います

何故ならもしこれが無かったら、悪意のあるユーザーに色々されたときに、

証拠になるからですね。

 

NTTドコモ、「#迷惑メール展」でリアルな実例と対策を紹介 - INTERNET Watch

一回この記事読んでみることをお勧めします。

私も色々飛んでくるので、困っているのですよ。

まぁ共通することは、怪しいリンクは決して開かないことですね。

 

最近はドコモに偽装して、未払い料金がありますと言うメッセージを送ってくる

やつもあるので、本当にそれに乗せられないようにしないといけ無いのですよね。

 

本当にウイルスに感染するとショートメッセージで沢山お金を払わないと

行けないのですよね。だからアレなのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ