ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ウイルス対策ソフトをすり抜けるマルウェア

友達からもらった実行ファイルでマルウェア感染!? 「Windows Sandbox」を活用しよう! - やじうまの杜 - 窓の杜

最近Discordで怪しいファイルが送られてくる事案が発生しているみたいですね。

まぁ基本は、怪しいファイルは実行しないことに越したことはないのですけれどね

最近はチートツールが、怪しい感じになっているのですよね。

それはUEFI上にトロイの木馬をインストールすると言う方式なので、

ウイルス対策ソフトをすり抜けてしまうと言うモノですね。

まぁそうなったら、パソコン自体を買い換えないと行けないので、アレなのですけど

 

チートツールを実行したら、ウイルス感染してしまったという感じかな?

学校のPCでそれやった人がいたのですよね。どうなったのか分からないけどね。

まぁ完全にアレなのですけどね。修理案件なのでどうなったのか分かりません。

 

今年こそ e-Taxで「青色申告特別控除65万円」を獲得しよう 確定申告は「青色申告ソフト」が便利! 活用手順をイチから解説[前編] - INTERNET Watch

 

私も将来的に青色申告をしたいなと思っているのですよね。

でもやり方を調べると本当にアレなのですよね。青色申告って難しいのですよね。

 

まぁ私は動画編集をしてお金を得たいと思っているのですよね。

だから将来的には、確定申告をしないといけ無いのですよね。

 

まぁ白色申告でもいいのですけどね。

私は多分白色申告だと思うのですよね。青色申告は難しいと思います。

 

まぁその為のソフトだと思うのですけどね

多分ちんぷんかんぷんだと思うのですよね。

 

今は何も出来ないので、自分で全部しないといけ無いのですよね。

それが難しいのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ