ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ランサムウェアとか

ランサムウェア被害を被害を回避するためには包括的な防御を、アカマイ・テクノロジーズが脅威動向と企業向けの対策について解説 - INTERNET Watch

私はまだランサムウェアの被害とかに遭ったことは無いのですよね。

一応WindowsUpdateと、ブラウザの更新とアンチウイルスソフトウェアを

導入しているので、多分大丈夫だとは思うのですけどね。

 

今の所変な駆動はしていないので良いんですよね。

 

でも何かスクショを撮られているような気がするのですよね。

何故なら「PC TV Plus」でスクショを撮っていますと言う警告がでるのですよね。

それで何回もウイルスチェックをかけるのですけれどね

全然そう言う気配は無いのです。

 

ウイルスに汚染されていますって言う警告がでないのですよね。

使って居るアンチウイルスソフトウェアはESETなので、

そんなに悪いはずはないのですけどね。そう言う挙動をするのですよね。

 

何なんでしょうかね、一応USBメモリ買ってきて

Windowsを再インストールするしか無いかなとか思っています。

 

Twitter、動画再生速度を変更できる機能をテスト中 - ケータイ Watch

私のアカウント3つあるけどねまだどれも動画再生の変更機能のテストは

来ていません。ほかにもTwitterブルーの機能追加もまだ来ていません。

 

私の知り合いのフォロワーにはTwitterブルーの機能のテストが見えていたので。

多分ユーザーを絞ってテストしているのでしょうね。

 

最初Twitterプロも、私のメインアカウントでは利用可能ではなかったけどね

今はTwitterプロも利用可能になっていますけどね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ