ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

マックのポテトが販売再開

マクドナルド、ポテトM・Lサイズ販売再開。2月7日10時30分から - Impress Watch

何でマックは国産のジャガイモを使えないか調べたことがあって。

マックのジャガイモは品種的にとても大きいジャカイモを使用していて、

その品種が日本にはないので、輸入に頼るしかないと言うのもあって、

更に工場が日本にないのは、検疫で直接日本の工場で加工が出来ないと言う話しですね

だからアメリカで配送遅延したら、どうしようも無いらしいです。

 

まぁでもマックのポテト美味しいですからね、

私もいっつもLサイズを買っていますから。

本当に色々有るのですよね。国産に切り替えるんだったらとっくに切り替えているはず

なのですよね。だからアレなのですよね。

 

またこういうことが起きなければ良いけど、コロナで生産流通が難しくなっているので

そこら辺コロナ禍が終わるまでどうしようも無いのですよね

 

ドコモ、モバイル回線の固定電話「homeでんわ」。月550円~ - Impress Watch

遂にドコモが家の固定電話を買い換えるような感じになってきましたね。

まぁホームルーターが有るので、発想の転換で、光回線が引けないところでも

上手く繋がるような感じになるようになっているのです。

 

光回線は私は信頼を置いているので。まぁ家の光電話を置き換えることは

しませんが。だって動画やネットでかなり速い回線が必要なのですよね。

 

まぁ固定回線で光回線を引いているので、スプラとか出来るので良いんですよ

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ