ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

10GbE対応イーサネットが安くなった

10GbE対応の有線LANカードがASUSから、実売約1.5万円 - AKIBA PC Hotline!

遂に15000円台になって来ましたね、これで安く10Gイーサネット

構築できるようになりましたね。ただハブとかルータが高いのですよね。

まぁでも後数年すればどうにかなりそうな感じですね。

 

多分チップセットに統合されてくるとは想いますけどね。

そうなったら本当に色々高くなりそうですね。

 

今のチップセット純正しか無いからですね。昔はnVIDIAチップセットを作ってたけど

撤退したからですね。ほかにも色々選択肢があったけど、もう今はそう言う製品自体

見なくなってしまったのですよね。SISとかVIAとか。今は何をしているのでしょうね?

 

Spotify、音声クリエイター支援で1億円の投資 番組に100万円まで - Impress Watch

私もポッドキャストをやってますよ。(停止中だけど)

どうやらアンカーが対象でしょうけどね。Twitterのフォロワーが5000人居ないと

駄目というのが難しいところですね。

私の三千人では、まだ足りていないのですよね。

まぁ内容もそこそこレベルだからアレなのですよね。

まぁ対象になることはないのですよね。

 

今スプーンにポッドキャストを投稿しているけどね。それをどうにかして

アンカーに変えようかなぁとか思って居るのですよね。

ただ誰も聞いてくれないので、アレなのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ