ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

任天堂スイッチに1TBさしたい

容量1TBのキオクシア製microSDXCカードが店頭入荷、価格は29,990円 - AKIBA PC Hotline!

是非とも欲しい容量が1TBもあるSDカードですね。

私はスイッチにトランセンドの128GBを導入していますが、まだ故障しません。

そろそろ故障する時期ではあるはずなのですけどね。もう三年経っているので。

 

恐らくもうそろそろ故障する時期には来て居るとは思うのですよね。

でも1TBの容量って昔は考えられなかったですね。

その代わり、書き換え回数を減らしているとかそう言う話しですね。

 

あるメーカーは購入して吹っ飛んだカードとか有るので、出来ればHDDに

スイッチが対応して欲しいのですけどね。何かスイッチの過去モデルは、ドックに

HDD対応のポートがあったけど、デバイスドライバを有効にするだけで

使えるような状態だったのですけどね。それが削除されているのですよね

有機ELモデルはHDDに対応しないので、恐らくそのアップデートは降って来ない

と思います。

 

楽天ペイが総合1位、QRコード決済の満足度調査 - Impress Watch

私は楽天EDYを持っているけどね。楽天のポイントカードも持っているけどね。

中々ポイントを手に入れる方法が無いのですよね。楽天と提携しているところが

少ないのですよね。dポイントは入るところがあるけどね。

まぁ少しずつ楽天ポイントは貯まって居るのですよね。

 

公共料金の支払いとか全部楽天カードに集約すれば良いのですけどね。

それが怖いのですよね。やはりポイントよりも現金の方が使えるのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ