ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

セガがゲームセンター事業から撤退

ゲーセンの「セガ」は「ギーゴ」に。セガの株式売却で名称変更 - Impress Watch

 

セガがゲームセンター事業から完全撤退するみたいです。まぁ社名が変わるだけで

ほかにゲーム機開発事業は続けて行くので良いんですけどね。それが何時まで持つか

解らない所もあるのですよね。

 

私はセガのゲーセンに行ったことが無いので、

どんなゲームが置いているか解らないけど。

 

艦これACとか麻雀のMJとかあるらしいですね。でもコナミ麻雀格闘倶楽部は。

クラウド技術で、PCでプレイすることが出来るので、本当に良いんですよね。

パソコン用のコントローラーも売っているので、それで好きな人は自宅でやるのです。

 

まぁちょっとだけ端数が出るけど、昔に比べたら大分安くなっているので

良いんですけどね。まぁでも月額課金をしないと、機能がフルで使えないので。

やはり課金なのでしょうね。

 

でもパセリの消費はかなり厳しいですよね。これが麻雀格闘倶楽部SPみたいに

動画投稿ガイドラインを作ってくれたら良いのですけどね。

 

空中ディスプレイ技術を使ったセルフレジPOSの実証実験。都内6店舗のセブンイレブンで実施 - PC Watch

今は空中ディスプレイ技術とか有るのですね。凄い時代になりましたね。

空中に画像を投影できて、それを操作することができるって。

まるで未来のような技術ですよね。

接触しなくていいので、コロナの感染から防げるのですよね。

それは凄い事ですね。

映画のワンシーンみたいな感じですね。

そう言う技術がこれからどんどん出てくるのでしょうね

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ