ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

広告技術を検討中

Google、サードパーティCookieを代替する「Topics」。FLoCは断念 - Impress Watch

GoogleサードパーティCookieの廃止に伴う代替技術にFLoCというのが

あったんですけどね。それが変わるようになるみたいですね。

詳しいことは知らないけど、何か問題があったのでしょうね。

その代わりに、この技術を投入するらしいですね。

 

まぁ私は広告ブロッカーを入れているので、問題は無いのですけどね。

例えばドメインのことを検索したら、広告が全部その会社のモノになったり

するので、非常にウザいのですよね。

だから私は、広告ブロッカーを導入しているのです。まぁPCでは拡張機能が入るから

良いんですけどね。スマホで見るときは拡張が入らないGoogleCjromeが

動くようになるので、それが一番キツイですね。全画面広告とか

記事自体広告とか最近そう言うのが増えてどうしようも無いのですよね。

 

いかがでしたか?ブログもそうですけどね。

 

Amazonオーディブル、定額聴き放題に大幅刷新。月額1500円 - Impress Watch

これかなり良いですね。聞きながら読書体験をして見たいと思っていたのです。

でも私は何て言っているのかよく理解できないので、これはサービスを使えないのです

まぁでも使って居る人は良い感じになるので良いんですよね。

今までそういう事なのですよね。

 

まぁでも月額1500円というのは良い感じになりますよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ