ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

Paidyから覚えのないメールが来た

今日は私の個人的なニュースですけどね。

昨日の17時頃、携帯電話にメールが来て、何か「Paidy」というサービスの

電話番号確認メールが届いたので、何か悪いことが起きるのかな?と思って

調べたら、ほかの皆も同じ様なメールが送られているらしいですね。

 

私は多分クラッカーが、悪意を持って電話番号の確認をやっていると思うのですよね。

オンライン詐欺に遭わないように気を付けて居るけどね。

 

ドコモ口座とか勝手にお金を引き出されるとかそう言う事が起きることが

有るので怖いのですよね。

 

詐欺メールは無視が一番だけど。今回は確認コードを出したら行けないのですよね。

私のメルアド既にリストに出回っているけどね。そのお陰で詐欺メールが沢山来るので

本当に色々あるのですよね。

 

家の電話も詐欺電話がかかってきていたりするので、アレなのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ