ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

平成の米騒動

こんばんわ!ちふゆかすみです。

 

今気になっていることはトンガの人が無事だろうか?と言う事ですね。

何かネットが切れてどうにもならないみたいですね。

 

でも邦人は大丈夫だとか言う話しが有るので、電話は使えているのかもなぁ

ネットと衛星通信が使えないだけで。まぁ噴火の規模が大きかったので。

 

冷夏になって、農業生産が落ちるんでは無いか?とか言われているのですよね。

私は一回平成の米騒動が起きたときに、タイ米ブレンドしたりして

輸入したのを覚えているのですよね。

 

あの時は本当にブレンドして配給すると言う形になったのが、アレなのですよね。

今は確か保管しているのですよね。備蓄として。

またあの米騒動が起きるのかなぁとか思って居るのですよね。

 

噴火すると日光が遮られ、作物が育たないので、そう言う心配をしているのです。

本当に冷夏は駄目ですね。

 

後何かミニ氷河期に突入するとか言う人もいるし

怖いですね

 

おやすみなさいまた明日!

 

ちふゆかすみ