ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

迷惑メールの対策

迷惑SMSの拒否など対策強化。ドコモとソフトバンク - Impress Watch

「詐欺SMS」防ぐサービス、KDDIと楽天はどうする? ――自分でできる対策も - ケータイ Watch

 

私の元にも何回か荷物を受け取りましたのでここで手続きしてくださいと言う。

詐欺メールをケータイ電話で受けたことが何回か有るのですよね。

 

まぁ私はそれを無視することが一番いいので。

でも嫁は、リンクをクリックしたり、固定電話に掛かって来た電話を受けて

騙されて個人情報を抜き取られたり。

防御が弱いところから揺さぶりをかけてくるのです。

 

私が確りしても、嫁がウイークポイントなのですよね。

 

まぁ一回そう言う目に遭ったので、何かそう言うのが来るかなぁとか思って居ます。

 

私はドコモですので、自動でアレなのですよね。SMSのブロック機能を。

私がその機能を切るオプションを提供してくれたら良いのですけどね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ