ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

Windows11でInternetExplorerを起動する

Windows 11環境でInternet Explorer 11を起動するショートカットを錬成してみる - やじうまの杜 - 窓の杜

するなよ絶対にするなよ。と言う但し書きが置いているのですよね。

まぁ6月でサポート切れるので、それまでは何とか使えるとは思うけど。

それ以降は絶対に起動したらヤバくなるので。まぁマイクロソフトは互換性維持の為に

Windows11でも残しているのでしょうけどね。

そろそろこのやり方も塞がれそうではありますね。

まぁ今は色々あるからアレですけどね。

 

私の病院のパソコンもWindows7なのですよね。だからセキュリティはどうしているか

解らないけどね。何か支払いにJCBカードも使えるので、多分セキュリティは確保

されているとは思うけどね。

そろそろ更新しないとWindows7のサポートも終了しているので、まだスタンドアロン

で使うとか言う感じでやっているのでしょうけどね。

もう時代はWindows11なのですよね。だからしょうがないのですよね。

 

病院の電子カルテシステム、アップデートする余力が無いのかなぁ?

 

失敗しないヘッドセット選び。ノイズリダクション付きを使ったら、騒音(犬の鳴き声)がかなり小さくできた【テレワークグッズレビュー 第24回】 - INTERNET Watch

 

私は最近エレコムのゲーミングブランドのヘッドセットを買いました。

これをスイッチに繋げると、スプラの音がかなりクリアに聞こえるのですよね。

 

まぁ本当はもっと良いヘッドホンで聴きたいけどね。

とりあえずゲームを前提としたときに大分良い感じで動いてくれるので良いですね。

 

まぁヘッドセットとしても使えるとは思うけどね。

ここまで良い感じになってくれるのは良いですね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ