ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

有能だったモノ

こんにちは。正月三が日はニュースのサイトがニュースを更新しないので。

ニュースはお休みしようかなぁとか思って居るのですよね。

 

じゃあ何か別なことでもしようかなぁとか思ったのですよね。

そこで久し振りにはてなのお題をしようかなぁとか思って居るのです

今週のお題「買ってよかった2021」

ちなみに買って良かった2020は、Amazonのアレクサ「Echo dot」なのですよね

去年はあんまり買わなかったのですけど。お金が少し厳しいので、難しいのです。

デジタルガジェットは去年は買わなかったです。

 

一番買った中で有能なのは。

180円のゴミ取り用のコロコロが有能だなあと思ったのです。

 

サブスクは

Adobeのクリエイティブクラウドかなぁ?どうにかして仕事に繋げていきたいのです。

高いけどもの凄い生産性が上がるのですよね。何か作りたいと言うのが有るのです。

 

まぁ四月からまたあがるけど、しょうがないのですよね。

 

これから先買いたいモノは。

「ディレクタ-365」と「外付けHDD」かなぁ。

まぁデータの移動が難しいから。全部Adobeのクリエイティブクラウド経由だけどね。

でも素材データが無いと良い素材がないのですよね。

 

まぁ色々有るので来年も色々したいですね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ