ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

AMDのプロセッサの性能アップが凄い

【今年の人気記事】AMD、3倍のL3キャッシュを搭載したCPU「Milan-X」。性能5割アップ - PC Watch

最近AMDが調子が良いのですよね。

本当にZenシリーズが昔はそんなに良くなかったけど、

今は大分開発が上手く行くようになったので。

良いプロセッサを作るようになったのですよね。

まぁ相対的にIntelシュリンクに失敗しているのですよね。

今一番強い工場はTSMCかなぁ。世界で一番良い工場になっているのですよね。

TPPに加盟申請しているけどね。多分台湾は日本が許可すると思います。

中国は厳しいと思うけどね。そうなってくると色々問題が出てきそうな感じですね。

TPPは元々対中国包囲網をしくために作った、枠組みなので。

でも英国とか色々入ってくると、かなり良い感じになるとは思うのですよね。

 

DDR5メモリの在庫状況が改善され一部では値下がりも、DDR4は16GB単品が限定特価で4,380円に - AKIBA PC Hotline!

本当に半導体が減っているので、メモリが値上がりしているのですよね

今はDDR5メモリとDDR4メモリの混在状況なのですよね。

 

私のパソコンはASUSとコルセアのメモリの組み合わせで動いているのですよね。

かなり鉄板な動く組み合わせなのですよ。

お陰で全然そう言う事が起きたことがないので、良いんですよね。

 

まぁメモリスロットに何回も抜き差ししたらいけ無いのですよね。

大体20回くらいしか保証がないのですよね。

 

だからメモリの抜き差しでメモリスロットが壊れることがあるので。

気を付けて居るのですよね。

 

 

それでがまた!

 

ちふゆかすみ