ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

スマホのマルウェア

もしスマホがマルウェアに感染したら?対処法や攻撃手口をJPCERT/CCが解説 - PC Watch

スマホ用のマルウェアも色々あるので、困るけど。

一番怖いのは、野良アプリのインストールですね。

下手をするとAndroidOSを破損することがあるからですね。

ブートする所に常駐して、OSを破壊するので。

 

まぁ一つ言えるのは、Google Playストアからしかインストールを許可しない。

とかフィッシングメールに引っかからないとか、

 

まぁセキュリティについて勉強しておくと言う事が大事だと思います。

詐欺メールは本当に詐欺ってくるときがあるので本当に怖いのですよね。

私は一応NTTのフレッツ光についてくる、セキュリティライセンスを

使ってスマホを保護しています。PCはESETを使って、保護しています。

 

何故なら、ESETは結構良いからですね。まぁその上、セキュリティパッチは

当てているので、何も問題がない筈なのですけどね。

何かスクショを撮られている感じがするのですよね。

だからWindowsを再インストールしたいのですけどね。

 

USBメモリを買ってこないとどうにもならないのですよね。

それも買ってこないとね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ