ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

広告とプライバシー

トヨタ、超小型BEV「C+pod」を個人にも販売 - Impress Watch

トヨタは元々軽自動車は売ってなかったけど、こう言うサービスに入ってくるんですね

まぁ欧州がハイブリッド車に対抗できない、クリーンディーゼルも作れない。

だからガソリン車を廃止して、もう次のEVに資源を集中させようとする

まぁ何というか卑怯技をしているのですよね。ドイツのメーカーが排ガス規制を

クリア出来なかったのも、そうなのかも知れないけどね。

 

まぁそう言う政治的な思惑もあって、何かカーボンニュートラルとか言うのを

言い始めているのですよね。再生エネルギー推進もそうですけど。

結局は裏で誰かが宣伝して居るのですよね。

 

プライバシー超重視の検索エンジン「DuckDuckGo」がデスクトップブラウザーを開発中 - 窓の杜

私最近検索エンジンGoogleを使って居ますが、

アカウントとの連携は断ち切っているのです。本当は連携した方が便利なのですけど。

広告の追跡が非常にウザいのですよね。

だからスマホでもパソコンでもFirefoxにμBlockをインストールして居るのですよね。

まぁほぼ問題が起きないので良いんですけどね。

何か色々あってアレなのですけど。最近の広告は酷い物が多いのですよね。

エッチな漫画の広告が酷いのですよね。

本当に色々有るのですよね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ