ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ドコモでんき

ドコモ、「ドコモでんき」を22年3月から提供へ――最大10%のdポイント還元 - ケータイ Watch

遂にauに引き続きドコモも電気サービスを展開するようですね。

まぁどっちを選んでもいいのですけどね。私は再生可能エネルギーには

期待していないので、どっちかというと今の九州電力を支持していますね。

 

電力は火力が調整しているので、火力発電とか最新式の石炭発電とか

そう言うのを期待しているのですよね。だから私は再生可能エネルギーには全然

許容出来るモノでは無いのですよね。

 

まぁあんまり言うと色々あるのでアレなのですよね。

宗教戦争と同じになるので、これ以上は言わないけどね。

 

NEC PC、直販専用機種にWindows 11/Office 2021搭載モデルを追加 - PC Watch

まだOSとしては枯れてないので。Windows 10を使って居るけど

Windows 11はまだ様子見が正解なOSなので、まだ対応PCは買っていないのですよね。

と言うかゲームがまだ対応して居ないのが多いのですよね。

 

最新型は問題が多いのですよね。と言うか色々有るのでアレなのですけどね。

まぁどっちにしろWindows 10は2025年にサポート終了してしまうので。

それまでにマザーを変えないといけないのですよね。

 

まぁそう言う事なのですよね

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ