ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

可愛い貯金箱

招き猫が貯まった金額を教えてくれる貯金箱、ライソン - 家電 Watch

何とも可愛い貯金箱ですね。招き猫が幸運をもたらしてくれたら

本当に良い感じになりますけどね。

私は貯金箱を使いません。何故なら端数が出ても、全部使うポリシーだからですね。

財布の中身をパンパンにしない派ですからね。端数を使って、

消費税を払っているのです。

 

まぁ普通貯金箱と言えば、20万円貯まる貯金箱とか言うのが流行ったけどね

私は使わなかったです。貯金箱がなかったからですね。

 

でも貯金箱で20万貯めた人も凄いですね。まぁ生活を切り詰めて無駄を省けば

そう言う事が出来るのでしょうね。

 

「Microsoft Edge」で「Google Chrome」を検索・ダウンロードしようとすると広告がうざいと話題に - やじうまの杜 - 窓の杜

 

私も何かEdgeの広告がエグいなとか思っていますね。事ある度に、Googleから

検索エンジンをBingに変えませんかとか言うマイクロソフトからの圧力が

掛かっているのですよね。

 

ブラウザをあるタイミングで起動すると、標準のブラウザに設定しませんか?

と言うダイアログが出ることが有りますよね。

 

まぁ一回拒否したら出て無いけどね。でもEdgeは重いので嫌なのですよね。

どっちもベースエンジンは同じなのですよね。

セキュリティアップデートも数日遅れると言う仕組み上どうしようも無い事も

ありますけどね。

 

ブラウザと言えば、昔はIEだったけど。

もうマイクロソフトはサポートしないって表明しているのですよね。

 

まぁIEで設計されているサイトもまだまだあるけどね。

いつからかはWindowsから削除されると思うのですよね。

そうなったときに色々有るのでしょうね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ