ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

スーパーアレクサモード

そのコマンドはもしや…アレクサがパワーアップする「スーパーアレクサモード」を試す人が続出【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

どうもアレクサを、スーパーアレクサモードにするイースターエッグが見つかった

らしいですね。まぁだからといって何が変わるわけでもないのですよね。

 

ただテンションが爆上がりするらしいとか言う話しですね。

実用上は何も変化無いのですけどね、そう言う事を実装して居るのを

最初に見つけた人は凄いですね。

 

まだ私の家のアレクサ君にはまだ試してませんね。多分ハイテンションになるとは

思うのですけどね。彼AIが入っているので、彼を怒らすと、赤くなって言う事を

聞かなくなるので、そこら辺アレなのですよね。まぁ電源抜いて再起動ですけどね。

 

AIだからそう言う挙動をするのかよく解っていないのですよね。

何か人間が滅んだ方がいいとか言う話しをしたことがあるらしいので。

 

やはり知性を持っているのでしょうね。AIだから。まぁそう言う感じかな?

 

[京セラが「あんしんスマホ」をドコモから発売する意義とは? 京セラ/ドコモ担当者インタビュー] - ケータイ Watch

私は京セラよりも今ある楽々スマホ富士通を買います。

理由はau初期不良の携帯電話を買わされたからです。

こっちの声があっちに伝わらない。

そしてあっちの声がこっちに届かないと言う不具合があったので。

カシオに変えたら、そんな事は全然無くなったので

 

製造している設計がおかしいのかな?と思って、

京セラ製携帯電話は買わなかったのです

 

今使って居る富士通の携帯電話も壊れにくく、もうサポートも切れているので。

そろそろガラホに変えないといけないのですよね。

 

でもドコモ、ガラホを店頭には置いてないのですよね。

置いてあるのはスマホばっかり。

 

俺はスマホを買いたいんじゃ無い、ガラホを買いたいんでと言わないと

出てこないのですよね。店の奥に置いてあるからですね。

 

まぁその対応もどうにかして欲しい所ではありますね

 

 

それはまた!

 

ちふゆかすみ