ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

電話にまつわる話

なんともお騒がせ? ネットで話題の「Googleをかたる不審な営業電話」、公式な調査と判明【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

 

この電話最近事業所に掛かって来て、本物じゃないでしょ~。って言って切ったけど。

マジモンだったんだ。

何か知らない番号の場合電話機が自動で、この電話は迷惑電話です。と言うのですけど

そう言う警告は無かったので。そのフィルターをくぐって電話が掛かってきたのです。

 

まぁ何か受けた人も、なんやねんこの電話と思ったらしく。直ぐに切ったのですよね。

まぁ最近どんな電話が掛かってくるのか解らないからですね。

 

私の家にも電話が掛かってきて困っていたので、迷惑電話設定をして。

電話番号でブロックするようにしました。

営業電話に出る時間が無いのですよね。と言うか変番をしたいんですよね。

 

もうどうしようも無いからですね。本当に色々電話があるのですよね。

もうそろそろ電話番号返して貰っても良いでしょうし。

間違いで電話を掛ける人もいるし。それに巻き込まれたりしたりして。

色々不都合が有るのですよね。

 

そう言えば今日電話をしたんですけどね。待ち時間が無かったのですよね。

実はあの電話番号、罠があって、光電話の場合、全国一律なので。

ナビダイヤルに掛けると余計に電話代が掛かるのですよね。

 

だから普通の電話の人は、東京から遠い場合、東京に掛けるよりも。

ナビダイヤルに掛けた方がいいのですけどね。

そのまち時間がナビダイヤルの場合高くつくのですよね。光電話から掛けた場合。

 

だからいっつも東京に電話を掛けているのですよね。

まぁ何か無ければ態々掛けることも無いのですけどね。

 

ある書類が受理されているかどうか確認をしないと何処かで郵便事故に遭っている

可能性も排除出来無いので、そう言う確認の電話をはるばる東京に電話しないと

行けないのですよね。

 

まぁ確認取れて書類が受理されましたと言う確認を取るだけなのですけどね。

それだけで百円くらいかかるのですよね。

まぁヘイトが集まる電話番号先だからそう言う事は確りしておかないとね。

 

それではまた!