ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

テレビがない(nasneしか置いてない)

今日のお話。

テレビについてなんですけどね。私の家テレビは実は置いていないのですよね。

だから今あるのはnasneというハードウェアなのですよね。

 

まぁこれSIE製なので、そろそろ寿命が来てしまう所なのですよね。

でもPSVITAとかと、非常に良い感じで動いているので。良いんですよね。

 

ただどっちもハードウェアのサポートは終了して居るので、

ハードが壊れたらどっちにしろ買い換えしないといけ無いのですよね。

 

B-CASカードも形が変わっているらしいので。そこら辺もまたNHK

BSメッセージ消去の信号を送って貰わないといけないのですよね。

 

まぁそれは良いんですけどね。電話番号を私の電話番号で登録しているので。

非常に困っていてですね、変番をしようかなぁとか思って居るのですよね。

 

普通は事業所なので、電話を取るのがスジなのですけどね。

何故かNTTが嫌いなので、電話を取ろうとしないのですよね。

 

まぁ色々有るのですよね。NHKも色々有るので、私BSを受信しているので。

NHKが来るのですよね。アンテナついて居るから。

 

まぁちゃんと払っているので、偶に確認する事があるけどね。

NHKも何か変な文書を送ってきたことがあったな。

確認のために電話をして下さい?とか言う変な文書。

 

詐欺文書かと一瞬思ったけど。アレは止めた方が良いんじゃ無いか?と思ったのですよ

だってNHKで有ることを証明出来無いからですね。

 

何かそう言う感じでは無かったのですよね。

まぁ無視しても良いんだろうけどね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ