ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

コロナワクチン三回目接種決定

ワクチン3回目は12月から。医療体制強化や経口薬など新コロナ対策 - Impress Watch

 

やっぱりコロナワクチン三回目が来るのですよね。

私は受けるけどね、嫁は2回目の時かなり酷い感じになったから。

もう打たないと言っているけどね。私は打つよと言っているのですよね。

 

まぁ三回目すればかなりブーストが掛かって、予防効果がかなり高くなることが

イスラエルからの報告に有るのですよね。

 

でもさぁ何か話しに聞く所によると、

ファイザー製のワクチン保管がもの凄く面倒、運送するのも面倒で、

何かワクチンの効果が壊れてしまった物を打っているとか言う憶測が有るのですよね。

実際もう70%完了しているはずなのに。未だに外国ではその病気になる人が

ドイツでは1日50000人とか嘘でしょ?と言う状況らしいですね。

 

日本今日は130人くらいで済んでいるのですよね。

これは何故こういうことが起きているのか研究しないと行けないのですよね。

そうして後世に研究結果で残しておかないと。

 

今回は偶々日本人が死者数、感染者数が低かったので良かったけど。

逆に日本人だけ掛かってしまうような病気になることもあり得ると言う事ですよね。

 

まぁ色々あるからですね。そういう事になるのですよね。

私はこの社会機能するようになって欲しいですね。

 

それではまた!

 

ちふゆかすみ