ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

ATOK値上げ

こんにちは日曜日の昼です。

今日も良い感じの1日になっています。秋らしい空気が吹いていて

ようやく夏も去ったなと思いますね。

 

それでは今日のコンテンツ行きます。

 

 

ATOKプレミアムが値上げするらしいです。

「ATOK Passport [プレミアム]」価格改定について | お知らせ |【公式】ATOK.com

来年の2月以降の新規契約、及び更新について、

今現在の月額550円から月額660円に

年額は6600円から7920円に値上げするらしいです。

 

先月末でAppleiPhoneで動くことが出来て居た、昔のバージョンのATOK

サポートが終了したので、なんかiOSATOKが無くなるかな?

と言う実態だったので、何かあるかなとか思っていたのですよね。

 

だってiPhoneATOKを使って居た人も僅かながら居たらしいですからね。

それで今回新たにATOKパスポートのプレミアムの方がiOSに対応するらしいですね。

まぁそれでiPhoneユーザーは助かるけどね。でも早めに契約しないと

値上げになってしまったので。

 

私もプレミアムに一回入ったけどね。どうもサービスの質がもう少し良ければ

良いんですけどね。確かにAndroidのプロの方は、そこそこ変換が良いんですよね。

 

でも私はパソコンだけしか使わないので、それを考えると、やはり買い切り型の

ATOKの方が良かったかなとか思うのですよね

もう本当にお金が無いので、少しでも安い方を選ばないと生活が出来ないのですよね

 

そこら辺やはりサブスクは私は嫌いですね。まぁだったら一太郎を買って。

それに付随しているATOKを使えば良いじゃ無いとか言われそうですね。

 

 

そういう訳で今日はこの辺で

 

読んで下さりありがとうございました