ちふゆかすみのITニュース纏め

私が気になるニュースを纏めて置いておくブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なお知らせ

大切なお知らせ このブログ既に検索エンジンからペナルティを喰らっているので 検索結果に表示されません。検索エンジンのペナルティを喰らった理由は いくつか考えられますが、多分リンクの貼りすぎと、 コンテンツの量が充分では無かったと推察されます。 …

検索エンジンに載らない

こんばんわ!ちふゆかすみです。 ブログの検索エンジンに載らない Googleサーチコンソールを登録して、サイトマップの送信もしているのに。 何か最近Youtubeばかり見ている。 デフォルトのChromeで見たら、広告を強制的に全画面表示するサイトとか アフター…

DAZN値上げ

「DAZN for docomo」値上げだけど、契約どうしよう? - ケータイ Watch 最初は安かったけど、投資期間が終了したと判断したら3000円に値上げ。 本当にスポーツが好きだったら、まぁそれでも安いと言う人も居ますけどね。 値上げの仕方が半端ないのですよね。…

いろいろな話

こんばんわ!ちふゆかすみです。 私は偶に義理の息子から、お買い物を頼まれます。 パソコンメーカーがATOKをインストールしたら、 私は偶に義理の息子から、お買い物を頼まれます。 Amazonを使った商品を買いたいときがあるらしく、私に注文してくるのです…

ドロップボックス、バックアップのプランを提供

Dropbox、容量無制限でバックアップできる「Backup」プラン 月750円 - Impress Watch オンラインバックアップとしては使えるかどうか解らない所が多いですよね ファイル数の制限だったし、リンクするデバイスの制限だったし。 まぁ600円で本当にバックアップ…

アフターエフェクトのプラグインが欲しい

こんばんわ!ちふゆかすみです。 アフターエフェクトのプラグイン導入したいけど 任天堂スイッチがカクつくようになって来ました。 何かお金が無いので、本当に厳しい感じになっているのです。 アフターエフェクトのプラグイン導入したいけど 円安の影響で、…

パソコン通信サービス

「NIFTY-Serve」サービス開始35周年、ニフティが特設サイト公開 - INTERNET Watch 今はもうパソコン通信サービスは潰れてしまったけどもう35周年なのですね。 私はギリギリ、ニフティに入った組なので、その月額料金が高くて吃驚しました。 まぁまだDOSでや…

パソコンでお勉強をしたい

こんばんわ!ちふゆかすみです。 最近パソコンで勉強をしなくなってしまいました。 最近はATOKと言う入力方法に慣れてしまった サイバーリンクのDirector365をもう一度契約していのですよね。 ブログの運営に悩んで居る。 纏め 最近パソコンで勉強をしなくな…

音声合成エンジンが欲しい

【特集】音声合成ソフトの進化がすごい!無料で使えるVOICEVOXや有料のVOICEPEAKを試してみた - PC Watch 音声合成エンジン使ってYoutubeの動画を作っている人多いですね。 ゆっくり系と言われる音声合成エンジンを使って居る人がかなり多いですね。 まぁア…

配信を終了する

こんばんわ!ちふゆかすみです。 最近人が来て居るのに、配信を途中で終了してしまう。 お金が無いのでどうにもならないのですよね。本当にお金が無いので 最近人が来て居るのに、配信を途中で終了してしまう。 何か元気が無くなってきているのですよね。体…

Twitter買収

イーロン・マスク、Twitterに買収提案 - Impress Watch 私が使っているTwitterに買収を提案してきた、イーロンマスク氏。 どうやら5兆円で買おうかと言う提案をしているらしいですね。 それに対して運営は、新株を発行して抵抗するらしいけどね。 まぁTwitte…

ゲーム実況配信界隈。

こんばんわ!ちふゆかすみです。 ゲーム実況配信をしようかなぁとか思って居る 動画編集アカウント界隈、闇が広がっているので、迂闊に飛び込めないですね。 ゲーム実況配信をしようかなぁとか思って居る まぁ実況配信なので、どんなゲームを選ぶか考え物だ…

noteが新機能を搭載したんだって

note、記事編集にルビや小見出しなど19の新機能 - Impress Watch noteはね、アカウントを持っているけどね、全然役に立たないのですよね。 役に立たないというのは私の記事を読んでくれる人が居ないと言う事ですね。 だから反応薄いし、本当に一部の人達だけ…

非科学的なモノ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 昨日有り得ないことが起きたので、ガクブルしているのです。 私の周りで、有り得ないことが観測されたのです。 それはドッペルゲンガーというか、私の可能性の未来が重なると言う現象です。 本当はそう言う次元の壁が厚いの…

トヨタの新型車、サブスクのみになったんだって

トヨタの新バッテリEV「bZ4X」、個人向けはサブスクのみ - Impress Watch 遂に車もサブスクでしか乗れないようになったのですね。 まぁサポートが確りして居るので、多分その為にサブスクになったのかもね。 中古車は無い感じになるのかなぁ?サブスクと言う…

Officeとか色々

こんばんわ!ちふゆかすみです。 私はオフィスソフトにマイクロソフトを採用しているのですけど スプーンにキャストファイルをアップロードすることを時間が無いので出来無いのです 最近アーカイブを残すように設定しているのですけどね。麻雀配信を。 私は…

NHKのやり方

日本のテレビが変わる。「リアルタイム同時配信」スタート - Impress Watch 私もTVerインストールして居ますけどね。まだリアルタイム同時配信を見てません 何時かは使いたいなと思っていますが。私はどっちかというとNHKがこういうのに 参入して、後から、…

色々

こんばんわ!ちふゆかすみです。 今日は調子が良いので良いですね。頭に浮かんだ文章を書くことが出来ます。 昨日は調子が悪かったので、ブログも記事を書くことが出来ませんでした。 もう少しタイピングが早くなれば良いのですけどね。 もっと練習してどう…

Amazonのプライムビデオが値上げしそう?

「Windows 11 Home」をローカルアカウントでセットアップする方法 - やじうまの杜 - 窓の杜 WIndows11のHOMEはネットワーク接続がないとセットアップを続行出来無い らしいですけど、この裏技を使えば、それが回避できるそうです。 まぁMicrosoftアカウント…

アンチウイルスアプリ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 アンチウイルスアプリを使って居るけど。 アンチウイルスアプリを使って居るけど。 どうもESETを使って居るのですけど。何かおかしいのですよね。 もしかしたらファームウェアの中に入り込んでいるのかも? そうだったら検出…

Excelの印刷プレビューを信じるな

新社会人よ、「Excel」の印刷プレビューを信じてはいけない……じゃぁ、どうすれば? - やじうまの杜 - 窓の杜 なんで文書ファイルがExcelなのか解らないけどね。本当はワードがあるのに エクセルで文書ファイル作ってと言われたことが何回かありますね。 ワー…

ホームページのメンテ

こんばんわ!ちふゆかすみです。 ホームページをそろそろメンテナンスしないと行けないかな はてなハイクの後継サービス、「SudoHaiku」を使って居ますが。 麻雀配信今10人位見に来てくれるのですけどね。 どうやらパソコンか配信用の機材が壊れたみたいで、…

KDDI回線の動作確認

KDDI、povo2.0対象機種に「OPPO A55s 5G」を追加 - ケータイ Watch 私のZenfone5ZもKDDIに対応しているのですよね。 まぁ使ったことが無いので解らないけど。SIMカードさえ準備出来たら ドコモ回線とKDDI回線のダブルスタンバイが出来るとかそう言う機種なの…

結婚して居るけど

こんばんわ!ちふゆかすみです。 私は結婚しているのですけど。時折来るDMがうざい 私は麻雀配信しているけどね。大体10人程度しか来ないのですよね。 纏め 私は結婚しているのですけど。時折来るDMがうざい 明らかにブロックするしかないDMとか来るのですよ…

COCOAバージョン2.00にあがった

接触確認アプリ「COCOA」バージョン2.00に - Impress Watch 幸い私の住んでいるところで、このアプリが警告を出したことは無いのですよ。 でもクラスターが出ていたりしているので、 常にこの機能をオンにして歩いているのです。怖いですからね。 まぁ予防的…

体調の波

こんばんわ!ちふゆかすみです。 体調の波が余り良く有りません。 欲しいものが沢山有る。 体調の波が余り良く有りません。 私は持病でメンタルにダメージを負って居るのですけどね。 毎年この時期になると本当にキツくなるのですよね。 それがキツいってモ…

Pontaポイントで株をする

Pontaポイントで「プチ株」投資が可能に - ケータイ Watch Pontaポイントでプチ株が出来る様になるとか言う話しですけどね。 まぁそのPontaポイントがかなり手に入るのが難しいところなのですよね。 ローソンで一ヵ月支出を使っても、あんまり入らないのです…

菜種梅雨

こんばんわ!ちふゆかすみです。 そろそろ菜種梅雨が降ってきますね。 AG03mk2と言うヤマハの配信用の機材が発売されましたね。 Twitterのフォロワーを獲得するために、無差別フォローして居たけど。 そろそろ菜種梅雨が降ってきますね。 私菜種梅雨の頃から…

Operaってまだ新機能追加している

PCで見ていた動画の続きをスマホで見られるようになった「Opera GX」 - 窓の杜 Operaって実は任天堂DSiに搭載されていたアプリなのですよね。まぁそのDSで Google検索しても、証明書のエラーが表示されるけど、続行して、結果を 表示できるのですよね。まぁ…

ブログの方針

こんばんわ!ちふゆかすみです。 さてお気づきの方は解っていらっしゃるかも知れませんが。 このブログはITニュース纏めと私の個人的なニュースをブログにしています。 結構個人的なニュースの方が人気があるので、私がブログを作った目的とは 違って居るけ…